皆様こんにちは、頭痛専門整体院Heart+の柏木です。
コロナ第二波で大変な状況になっておりますが、皆様体調は崩されていませんか?

外出制限や消毒掃除、マスクを長時間着用し、息苦しさと耳周辺の圧迫に耐える毎日。テレワークなどで座りっぱなしの仕事になった等、ストレスの発散もできず鬱憤が溜まりに溜まると頭痛が起こることもあります。

一言で頭痛と言っても「命にかかわる頭痛」とストレスなどから来る「慢性頭痛」があります。
命にかかわる頭痛の多くは、比較的急に始まる頭痛やこれまで経験した頭痛とは痛み方、痛む場所などが違うなど。
その他に、意識がモウロウとする。嘔吐・けいれんなどの症状が一緒に起こる。
こういった頭痛は「命に関わる頭痛」であり、脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)などの危険性がありますので、すぐに病院でMRIの検査をお勧めします。

しかし、病院に行っても異常が見られず頭痛薬を処方されたので、それ以来ずっと薬を飲み続けているという方は是非当院へお越しください。

残念なことに頭痛薬は鎮痛剤であり、痛みを止める効果はあっても頭痛を完治させる効果はありません。
長年服用し続けていくうちに薬が効かなくなったり、内蔵疲労に繋がり頭痛以外の体調不良が起こる場合や、頭痛薬の副作用で頭痛を引き起こしてしまう場合すらあるのです。

一生頭痛の度に薬を飲み続けていく人生をやめて、すっきりした毎日を取り戻しましょう。

私に、あなたの頭痛の無い人生を迎える為のお手伝いをさせてください。